鈴木銀一郎ゲーム音楽コンテスト2013 /募集要項
鈴木銀一郎ゲーム音楽コンテスト2013        BLOGへ行く >
募集要項 (事務局より)
題材とする作品

鈴木銀一郎先生の作品(ゲーム、小説)を題材とします。
作品が非常に多岐にわたるので、今回の題材は、
鈴木銀一郎先生が単独著者名で発表した作品のうち、
 (1) アナログゲーム: 発売元が
   「翔企画」「銀河企画」「国際通信社」又は「翔エンタープライズ」
   ※ゲームの種類(シミュレーション、ファンタジー等)は問いません
   ※ゲーム例
  (2) 小説: 発売元が「富士見書房」「アスキー」又は「メディアワークス」
であるものを対象とします。

鈴木銀一郎先生が関わっている作品でも次のものは対象外になります。
 ・共著、または監修で参加している作品
 ・デジタルゲーム
不明な場合は、事務局にお問い合わせください。

  
  アイコンは個別の作品とは無関係です

募集作品の種類

「歌詞」「楽曲」「歌唱曲」の3種類とします。
「楽曲」とは、ここでは歌詞を含まない演奏曲または声楽曲を指します。
「歌唱曲」とは、歌詞があり、それをうたっている曲を指します。
 例: 全部を『ラララ・ルルル』などで歌う曲は「歌唱曲」ではなく「楽曲」です。

なお、「歌詞」は他と比べて締切が早いのでご注意ください。

応募の条件

応募する音楽作品は、ご自身のオリジナル作で未発表なことを条件とします。
音楽作品のタイトルまたは歌詞等には、題材のなかで使われた登場人物名・
地名等の固有名詞が入っても構いません。

「歌詞」として応募があった作品に、曲を付けて「歌唱曲」として
応募することができます。
このため、「歌詞」を応募する方は、他の方が応募する「歌唱曲」に
利用されうることを、あらかじめご了承ください。

作品の提出形式

「歌詞」は テキスト形式で、
「楽曲」「歌唱曲」は mp3オーディオ形式で、
ご応募ください。
楽譜での応募はできません。

応募方法

ご応募の際には、
  ペンネーム(審査の後に作者名として公表)、
  メールアドレス(非公表)、
  題材とした原作名
  作品のタイトル
  作品の概要説明
を併せてご連絡ください。

作詞者・作曲者・演奏者が異なるなど合作の場合は、それぞれのパートごとに
作者名のペンネームを分けて書いて、代表者がご応募ください。

既に応募されている「歌詞」を元にした「歌唱曲」を応募する場合も、
その旨をご連絡ください。

作品の提出用フォームが、このページの最下段にあります。

締め切り

応募受付は、2013年2月1日から開始し、
「歌詞」は同年4月30日を締切

「楽曲」「歌唱曲」は同年8月31日を締切とします。終了しました

一般公開

原則として、応募のあった作品は、事務局がチェックのうえ、
誰でも読んだり聴いたりすることができるようにして、
視聴者からの意見も受け取れるようにします。

ご応募いただいた「歌詞」は、事務局で受理した後に
エントリー番号付きの匿名で事務局から発表されます。
前述のように、発表された「歌詞」に曲を付けて「歌唱曲」として
別の方が応募することもできます。

また、ご応募いただいた「楽曲」「歌唱曲」は、
mp3の音楽データを事務局で用意した静止画データ等と組合せて、
エントリー番号付きの匿名で事務局から発表されます。

以上が審査に用いられるテキストや音源データとなります。

審査

審査は、鈴木銀一郎先生を委員長とする数名の審査委員の
合議で行なわれます。
ここで最優秀賞・優秀賞などが決められます。
審査の後に、受賞した作品は作者名(ペンネーム)が公表されます。

商品化

入選した作品については、音楽出版社等が楽曲を選択し、
音楽CD販売又はダウンロード販売を行う計画があります。
その際には、可能な場合、WAVEファイル形式など高音質の録音物を
再提出していただく場合があります。

褒賞等

最優秀作品(を制作した方)には2万円の賞金が贈られます。
その際に、音楽の販売を承諾していただくご契約を結びます。
入選などの作品も、音楽の販売対象に選ばれた場合は、
各々ご契約のうえで相応の賞金をお贈りします。
「歌詞」の応募を元に「歌唱曲」が作成された作品が受賞した場合は、
賞金は5分5分に分配されます。


今後の展開

CEOL MUSIC JAPAN は ROUTER.FM に加盟しています。
提携配信先として、amazon, iTunes, TSUTAYA などが挙げられます。

inserted by FC2 system